/biologize736067.html,「こんな時」どうするかよく分かる,作業実例から学ぶ黒松盆栽,黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド,花・ガーデン・DIY , 花・観葉植物 , 盆栽,プロの作業実例で,mhealthregulatorycoalition.org,1694円 1694円 プロの作業実例で 「こんな時」どうするかよく分かる 黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド 作業実例から学ぶ黒松盆栽 花・ガーデン・DIY 花・観葉植物 盆栽 /biologize736067.html,「こんな時」どうするかよく分かる,作業実例から学ぶ黒松盆栽,黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド,花・ガーデン・DIY , 花・観葉植物 , 盆栽,プロの作業実例で,mhealthregulatorycoalition.org,1694円 1694円 プロの作業実例で 「こんな時」どうするかよく分かる 黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド 作業実例から学ぶ黒松盆栽 花・ガーデン・DIY 花・観葉植物 盆栽 プロの作業実例で こんな時 どうするかよく分かる 超目玉 黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド 作業実例から学ぶ黒松盆栽 プロの作業実例で こんな時 どうするかよく分かる 超目玉 黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド 作業実例から学ぶ黒松盆栽

プロの作業実例で こんな時 (人気激安) どうするかよく分かる 超目玉 黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド 作業実例から学ぶ黒松盆栽

プロの作業実例で 「こんな時」どうするかよく分かる 黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド 作業実例から学ぶ黒松盆栽

1694円

プロの作業実例で 「こんな時」どうするかよく分かる 黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド 作業実例から学ぶ黒松盆栽












判型:A4 総頁128頁(オールカラー)

黒松ガイドの決定版!
この一冊で黒松の培養技術がレベルアップ

黒松の樹づくりに欠かせない「芽切り」の他、植え替えなどの適期作業をケース別に詳細解説。作業方法の解説ではなく「こうしたケースではこう対応する」という、実践的な内容です。A4判オールカラーで写真も見やすく、ベテランの方にも参考にして頂けます。黒松愛好家必携の一冊!

※送料無料サービス

【 目 次 】

芽切り篇
 芽切り技法の真髄
 完成木の標準的二度芽切り
 半懸崖完成木 国風展に向けた三度芽切り
 半完成模様木 芽切りの実践的応用
 文人古木 フトコロ芽を守る芽切り
 全国のプロに聞いた 芽切り時期と後管理のコツ
 事例紹介 遅い時期の芽切りでも好成果
 検証実験 芽切り時期の遅早で変わる葉長
 葉透かし法 古葉取り・新葉調整
 芽切りを休んだ樹への対処法
 養成木 基礎づくり段階の芽切り

植え替え篇
 健康な樹をサイクル通り植え替える
 長く放置されてきた樹の植え替え
 根張り修正を伴う古木の植え替え
 根上がり懸崖植え替え 枯れかけた根上がり部を救う
 ガレた古木 樹勢回復をはかる植え替え
 付録・黒松盆栽の用土

管理篇
 黒松枝づくりの年間サイクル 芽切り前後の作業
 黒松培養管理ベーシック(肥料・水やり・棚場)
 病害虫対策

総合仕立て篇
 追跡一年 文人風変わり木の樹づくり
 実生直幹 枝抜きから始める古木感表現
 フトコロ枝を充実させる剪定整姿
 太幹模様木 新木素材の基礎づくり
 追跡5年 枝接ぎによる古木再生

手入れ・改作篇
 表裏逆転を決断させた理由とは
 切り込み不足の古木を樹冠切断で再生
 大物から中品への縮小を叶えたジャッキ使い
 実生双幹 時代感を生む枝抜き
 凡庸な直幹素材に盆栽の可能性を見出す幹曲げ
 実生30年生素材を使った寄せ植え創作

八ッ房品種篇
 八ッ房種の魅力を探る
 八ッ房品種の切り透かし実例
 八ッ房直幹樹の枝抜き実例
 短葉性品種「寿」に見る小枝の切り透かし
 八ッ房黒松 培養管理の要点

プロの作業実例で 「こんな時」どうするかよく分かる 黒松盆栽のオールカラーの作業ガイド 作業実例から学ぶ黒松盆栽

今年で50歳になろうとしています。

もう半世紀生きてきたのかと思うと、何か取り返しのつかないことをしてしまったかのようで、しばし呆然としてしまいます。

子供の「将来つきたい職業」第一位がユーチューバーのこの時代に、自分を表に晒すのをためらっていてもしょうがないんじゃないかと思い、恥を忍んで作品等をいろんなメディアに載せていこうと試みています。

でも、ブログを始めた時もそうでしたが、やってみてしばらく経つと、自分の無名さからくる無力感に打ちのめされそうになります。

何かもう少し広めていくには、どうすればいいんでしょうかね。

パーソナリティーに魅力がない、作品のクオリティがまだまだ低いということに尽きるので、精進するしかないのですが。

djapon.bitfan.id

www.youtube.com

note.com


open.spotify.com

noteの記事をマガジンにまとめてみました。

note.com

narasu」というサービスを利用して、自作曲をサブスクで配信しています。

DTMを始めた当初は、サンプリングを多用していたので、自作とはいえ表に出せないんじゃないかと躊躇していましたが、最近になってようやくオリジナルですと言えるものができ始めてきました。

open.spotify.com

 

映画のサウンドトラックを意識して作った曲です。
サスペンスシーンとかの後ろで鳴っているイメージ。
クラシックの素養が無いので「ReMIDI」というプラグインを使用して、ピアノや弦のフレーズを切り貼りしたものをソフト音源で鳴らしました。
ビデオはなんとなくモノクロの映像に合わせたかったので、職場から駅に向かう道を《即納》ナイキ NIKE 通販 ナイキ ウィメンズ キャニオン サンダル レディース サンダル 靴 スポーツサンダル スポサン シャワーサンダル アウトドア キャンプ プール ビーチ カジュアル スポーツ 運動 クッション パープル 紫 cv5515-500で歩きながら撮影したものを編集しました。特に曲とは関係ありません。
曲中の声ネタもなんとなくの響きでSpliceからサンプルを落として貼り付けただけで、何と言っているかは気にせず使いました。

www.youtube.com

コロナ禍​の現状に思うことをラップしてみました。
1日でも早く収束してくれることを願っています。
トラックはオリジナルですが、Splice​から引っ張ってきたループ素材から発展させて作っていきました。

www.youtube.com